• データセンターが提供する安心・安全な監視サービス 監視サービスのご利用でシステムの安定稼働を実現します

このようなことでお困りではありませんか?

このようなことでお困りではありませんか?
  • システム監視をしていないため、
    夜間休日の障害対応に遅れが出てしまった
  • ストレージ残量の枯渇に気づけず、
    システムが停止した
  • ホームページの改ざんに気がつかなかった
  • 監視の通知がメールのため、
    休日・ 夜間には気がつけない
    ことがある
  • 機器故障に備えてシステムを強化しているが、
    業務への影響を考えると過剰投資の可能性がある

メイテツコムの高度な監視サービスは
安心・安価で利用することができ、
システムの安定稼働を実現できます。
また、システムごとに異なる重要性に対し最適な監視を行うことで、
構成の最適化を図り、システム運用のコストを削減できます。

選ばれるには理由がある!5つの安心メイテツコムの監視サービスが選ばれる理由

  1. エラー検知時の応答状況に合わせた通報システム

    エラー検知時は自動電話通報システムで連絡。
    応答がないなどイレギュラー時も有人オペレータによって対応します。

    エラー検知時の応答状況に合わせた通報システム
  2. システムの設置場所は自由どこでも監視可能

    自社、DC、クラウドなど、対象システムの設置場所は選びません。
    どこにあっても監視できます。

    システムの設置場所は自由どこでも監視可能
  3. ISO/IEC 27001に基づく高品質な監視サービス

    情報セキュリティ認証取得の堅牢なデータセンターでサービスを提供します。

    ISO/IEC 27001に基づく高品質な監視サービス
  4. エラー状況に応じたIT運用サービスとの連携

    異常検知時の定型対応などのIT運用サービスも提供できます。

    エラー状況に応じたIT運用サービスとの連携
  5. システムの要件に対応したコンサルティング
    支援サービス

    専門的な観点からの最適な監視体制のご提案などの支援サービスも行っております。
    お気軽にご質問、ご相談ください。

    システムの要件に対応したコンサルティング支援サービス

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機能も充実

  • 品目 内容
    死活監視 6分毎に指定IPのPING応答を確認し、応答がない場合にご担当者様へ連絡します。
    定期再起動中の監視対象除外も可能です。
    ポート監視 6分毎に指定IPの指定のTCP/IPポートのの応答を確認し、応答がない場合にご担当者様へ連絡します。
    サービス監視 6分毎に指定サービス(HTTP、SMTP、DNSなど)の応答時間が指定された閾値以内かどうかを確認し、応答がない場合にご担当者様へ連絡します。
    メッセージ監視 監視対象システム側のエージェントソフトからメイテツコムの監視サービスへメッセージが送信された時、ご担当者様へ内容を連絡します。
    リソース監視 監視対象システム側のエージェントソフトが定期的に送信するリソース状況(CPU、メモリ、HDD使用率)を受信・蓄積し、指定された閾値を超えた場合にご担当者様へ連絡します。
    メール監視 監視対象システムからメイテツコムの監視サービスへメール送信された時、ご担当者様へ内容を連絡します。
    WEB改ざん監視 10分毎に指定URLの内容を取得し、指定した文字列が存在することを確認し、応答がない場合にご担当者様へ連絡します。

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