• バス旅行クラウドサービスが旅行業務をトータルサポートします!

このようなことでお困りではありませんか?

このようなことでお困りではありませんか?
  • インターネット受付を可能にしたい
  • 顧客情報や旅行履歴などを一元管理したい
  • 担当者の業務負荷を軽減したい
  • 支払や請求などの経理業務をスムーズにしたい
  • 売上報告業務を正確かつスピーディーにしたい
  • システム管理業務を軽減したい
  • テレワークに対応したい
  • 手書きが多く、ペーパーレス化を目指したい

メイテツコムのバス旅行クラウドサービスが
お客様のバス旅行に関する業務をお手伝いします

選ばれるには理由がある!つのメリットメイテツコムのバス旅行クラウドサービスが選ばれる理由

  1. いつでも、どこでもWeb受付可能各種決済にも対応!

    いつでも、どこでも24時間Web受付可能です。
    また、クレジット決済・コンビニ決済・ゆうちょ決済にも対応しています。※


    ※別途、弊社MPN・e決済サービス、㈱電算システムとのご契約が必要です。

    どこでもWeb受付可能、各種決済にも対応!!
  2. 顧客情報の一元管理で効果的な営業活動と
    集客をサポート!

    Webと電話・窓口の申込情報、個人と団体の顧客情報がバラバラに管理されていませんか?
    バス旅行クラウドサービスで一元管理できます。
    集めた情報はDM発送やメルマガ配信など、次の顧客獲得に向けて活用できます。

    顧客情報を一元管理!
  3. 受付担当者への業務負荷を軽減!

    旅行代理店からのツアー申込の電話対応に追われていませんか?
    旅行代理店の端末にバス旅行クラウドサービスをインストールすることで、受付担当者を経由することなく旅行代理店から直接ツアーを申し込むことができます。そのため、受付担当者の業務負担を減らすことができます。

    受付担当者への業務負荷を軽減!
  4. クーポンの支払い、業者への請求など経理業務をサポート!

    支払いや、請求の業務に手間がかかっていませんか?
    バス旅行クラウドサービスなら必要な情報を入力することで、クーポン(自社券、他社券)の精算書や旅行代理店への請求書などの発行を簡単に行うことができます。
    また、未払金や前払金の管理もサポートしているので、漏れを防ぐことができます。

    経理業務をサポート!
  5. 各支店の売上をその場で確認売上報告を正確&迅速に!

    売上計算を手計算で行い、時間がかかっていませんか?
    バス旅行クラウドサービスなら各支店の日々の売り上げをシステムで計算するので、計算ミスを未然に防ぐことができます。
    また、日報や月次の締め処理や帳票の印刷機能も備えているので売上報告業務の手間を省くことができます。

    売上報告を正確&迅速に!
  6. インターネット経由でシステム最新化システム管理業務を省力化!

    システムのアップデートをインターネット経由で行うので、面倒な作業をせずに、簡単にシステムを最新化することができます。
    また、クラウド型なのでテレワークにも対応することができます。

    システム管理業務を省略化!
  7. 帳票類のデジタル化によるペーパーレス化の実現

    印刷した帳票の管理や資源の浪費に困っていませんか?
    バス旅行クラウドサービスなら帳票類を印刷することなく、ファイルとして出力することができます。帳票の保管で場所も取られずにペーパーレス化を実現することができ、経費の削減に貢献します。

    ペーパーレス化の実現

電子決済サービス『MPN・e決済』

ネットショップの代金決済機能を簡単、安全にご利用できます

まずはお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

提供機能

  • 商品設定

    ■商品登録

    ■ルート登録

    ■設定日登録

    ■オプション登録

    ■Web情報登録

  • 予約管理

    ■会員募集ツアー検索

    ■予約検索・登録

    ■仮予約検索・登録

    ■キャンセル待ち検索・登録

    ■入金登録

    ■顧客検索・登録

    ■お客様にお渡しする帳票(ご案内、最終日程表、振込用紙等)の印刷

    ■ゆうちょ・コンビニ入金データ取込

    ■エージェント向け機能

  • Web予約・ネット決済

    Webから予約が可能。
    支払方法はクレジットカード決済*1、コンビニ振込・郵便振替*2が対応。

    *1:別途、弊社MPN・e決済サービスとの契約が必要です

    *2:別途、株式会社電算システムとの契約が必要です

  • 旅行準備

    ■商品状態(受付開始、貸切、手仕舞等)の設定

    ■座席割り

    ■部屋割り

    ■催行決定・中止などのメール送信

    ■出発に必要な帳票(参加者リスト等)の印刷

  • マスタメンテナンス

    施設、エージェント、乗車地、駐車場、料金表、会員、営業所、ユーザーなどの設定

  • 日報登録

    ■日報仮締め・確定

    ■各営業所日報状況の確認

    ■日報帳票(日報、入金一覧等)の印刷

  • 売上登録

    ■受注型、手配旅行の登録

    ■入金登録

    ■会員募集ツアーの支出・追加売上の登録

    ■他社(大手旅行エージェント等)の端末から発券したクーポンの登録

    ■自社クーポンの印刷・廃札

  • 月次業務

    ■月次仮締め・確定

    ■各種帳票(未収台帳、科目別未収台帳等)の印刷

    ■営業統計資料(支店別、担当別、カルテ別)の出力

  • 未収管理

    ■エージェント向け請求書の発行

    ■回収の登録
    ・未収回収処理
    ・自社商品を発売した業者に対して請求書の発行
    ・利用施設に対して精算書の作成
    ・他社商品の請求書とチェックを行う為のチェック
    ・業者販売売上の登録

  • 支払業務

    ■精算書の発行(紙、FAX、メール)

    ■全銀データ出力

    ■未払金・前払金の把握

バス旅行クラウドサービス導入イメージ

サービスイメージ

システム動作要件

  • 項目 要件
    端末 Windows10
    HDD Cドライブの空き容量1GB以上
    ディスプレイ 1280x1024以上の解像度モニター
    必要
    ソフトウェア
    Microsoft Excel
    .NET Framework 4.6.1 以上
    その他 インターネット接続が必要です。
    A3・A4対応プリンタが必要です。

    上記動作環境をご確認ください。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

よくご相談いただくお問い合わせをQ&Aでまとめました。その他ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

導入までの期間はどれくらいですか?
3~6カ月程度です。
特徴は何ですか?
名鉄グループの各観光バス会社で培ったノウハウにより、パッケージに含まれる機能で観光バス会社の業務をカバー可能です。
データ移行は?
施設マスタ等、可能な範囲でご対応します。
お気軽にお問い合わせください。
サポートの内容は?
導入フェーズでは運用のご検討をサポートします。
運用フェーズでは操作方法等をリモート・メール・電話等でサポートします。
料金体系は?
クライアント数に応じた料金体系となっております。
お気軽にお問い合わせください。
セキュリティ対策は?
サーバの管理は弊社で責任をもって行います。
クライアントはインターネット経由で最新にバージョンアップされます。

お問い合わせ・資料請求

貸切バス予約運行管理システム『楽々道中』

予約から配車、運行から請求業務まで一元管理で業務効率UP!

貸切運賃・通行料がバス旅行クラウドサービスと連携可能!

トップへ