• 車両管理業務の効率化を実現。 待望のシステムをクラウドサービスでご提供!

このようなことでお困りではありませんか?

このようなことでお困りではありませんか?
  • 社内からの問合せ対応に迅速に対応したい
  • 社内のパソコンのメンテナンスをしたい
  • システムエラーに専門的な知識で対応したい
  • パソコンのセットアップを簡単にしたい
  • ユーザの意見を反映したシステム改善をしたい

メイテツコムのサービスデスクが
お客様のITに関する業務効率化をお手伝いします

選ばれるには理由がある!メイテツコムのサービスデスクが選ばれる理由

  1. プロフェショナル視点での運用ルールの見直しと
    明確化の実施

    導入時にサービスに必要なナレッジや運用フロー、及び業務手順書等を整備します。
    プロフェッショナル視点からサービスの見直しと整理を行うことで業務の見える化が実現できます。

    プロフェショナル視点での運用ルールの見直しと明確化の実施
  2. 稼働報告を活用した問題の早期発見や
    予防の実施

    毎月の稼動実績報告から傾向分析が可能となります。
    これにより問題の早期発見や予防が実現できます。
    また、イベントや季節による変動を分析することで、隠れたコスト要因を把握することができます。

    稼働報告を活用した問題の早期発見や予防の実施
  3. サービスデスクを窓口としたIT運用をトータルサポート

    オプションの『オフィスまるごとサービス』との連携により、IT担当者様の業務を代行します。

    サービスデスクを窓口としたIT運用をトータルサポート

オプション『オフィスまるごとサービス』

豊富な経験とノウハウでオフィスのIT運用をトータルサポートします。

まずはお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

サービスデスク導入事例

  • 問い合わせ対応

    問い合わせ対応
  • ハードウェア管理・ライセンス管理

    ハードウェア管理・ライセンス管理
  • システム管理

    システム管理

よくあるご質問

よくご相談いただくお問い合わせをQ&Aでまとめました。(不定期更新)
その他ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスデスクの対応時間はどうなっていますか?
365日24時間対応可能です。
サービスデスクの対応件数制限はありますか?
制限はありません、お客様の状況に合わせた要員設定をおこないます。
対応サービスの内容を自社に合わせて調整することはできますか?
可能です。お客様の状況をヒアリングさせていただき対応方法を決めていきます。
既にお使いのメーカー等の対応も可能です。
キッティングって何ですか?
パソコンの各種設定やお使いのソフトウェア等のインストールを行い、お客様の手元に届いた時点で業務利用ができるようにするための一連の作業です。

お問い合わせ・資料請求

トップへ